Not Ready Yet

BLOG

5月1日の朝食時に父が脳梗塞で倒れた。

母は開店して間もない店の事を気にして電話ではなくメールで連絡してきた。
私がそのメールに気付いたのは午後だった。
初めて迎える花屋の一大イベントである「母の日」の準備でてんやわんや、、、
予約は既に入っていてもう少しで終了という何ともありがたい状況。

すぐ母に連絡し、取り敢えずの安否を確認して休みに旦那さんと病院に向かった。
その時の私の心境は 「予約して頂いた方にお詫びをしなければ…」でした。

集中治療室で父を見た時、
父は半身を起こしてニコニコ笑っていた、
「何しに来たんだよ!」 とでも言うように。。

残った後遺症は言葉が上手に発せないというもの。

「よおっ!…」から言葉が続かない、
そんな自分を笑う父、それにちゃんと応えてゲラゲラ笑う旦那さん、
半分泣きながら爆笑の私。

”強さ”

まだまだ私は父から学んでいる。
もっともっと教えて欲しい事が沢山ある。

現在、、、ちょっとだけ言いたい事が言えないイライラはあるみたいですが
隙をみては止められているお酒を飲もうとするし、ゴルフの練習を始め出し、
毎日二時間ほど歩いて、リハビリ通いの元気な毎日です!

そして、、、

何よりの存在は ”母” です。

やっぱり母って偉大ですね。
まず母という存在が優しく、そして何より”強い”
世の中全ての母を心から尊敬します。

たまには花、プレゼントしましょ!!!!!